リチウムイオン二次電池(車載専用)

2010年│2011年│2013年2014年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年

2011年 ××億円((国内+海外)生産)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年
2009年
2010年××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

リチウムイオン二次電池(車載専用)は、正極にマンガン酸リチウム(LMO)/系リン酸鉄リチウム(LFP)/NiCoMn(NMC)の三元系が主に採用され、負極活物質には黒鉛、電解液に有機系電解液を使用している。公称電圧は3.2V(LFP)~3.8V(LMO)である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、リチウムイオン二次電池(車載専用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
リチウムエナジージャパン××××
LG Chemical(韓国)××××
三洋電機××××
比亜迪/BYD(中国)××××
JC-Saft(米国)××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:MW、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、リチウムイオン二次電池(車載専用)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
1037.0 % ★★★★★★★★★★
3年平均成長率
(2008-2011年)
- %
長期平均成長率
(2008-2016年)
- %
予測平均成長率
(2011-2016年)
60.2 % ★★★★★★★★★★


出典:富士経済「2012 電池関連市場実態総調査 (上巻)」2012年1月18日刊

Mpac掲載:2012/9/20