有機ELディスプレイ(PMOLED・モノカラー/エリアカラー)

2007年2008年2009年│2011年│2012年

2011年 ××億円(世界市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年
2009年××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

パッシブマトリクスOLED(PM)は、縦横に交差させた2つの電極(陽極/陰極)の交点を合わせて電流を流すことでその文字や絵を表現する方法である。当該市場は低/高分子PMモノカラー/エリアカラーOLEDを対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、有機ELディスプレイ(PMOLED・モノカラー/エリアカラー)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
RiT Display(台湾)××××
東北パイオニア××××
WiseChip(台湾)××××
TDK××××
Samsung Mobile Display(韓国)××××
Beijing Visionox(中国)××××
日本精機××××
その他××××
合計××100

2010年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、有機ELディスプレイ(PMOLED・モノカラー/エリアカラー)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
93.2 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
- %
長期平均成長率
(2008-2016年)
- %
予測平均成長率
(2011-2016年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2011 液晶関連市場の現状と将来展望 Vol.1」2011年7月14日刊

Mpac掲載:2012/9/20