有機ELディスプレイ(PMOLED・モノカラー/エリアカラー)

2007年2008年│2009年│2011年2012年

2009年 ××億円(世界市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年
2007年××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

パッシブマトリクス型(PM)とは、縦横に交差した2つの電極(陽極/陰極)の交点を選択して光らせる事で、文字や絵を表現する方法である。
当該市場では、低/高分子PMモノカラー/エリアカラーOLEDを対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、有機ELディスプレイ(PMOLED・モノカラー/エリアカラー)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
RiT Display(台湾)××××
Samsung Mobile Display(韓国)××××
東北パイオニア××××
TDK××××
Univision(台湾)××××
Beijing Visionox(中国)××××
LG Display(韓国)××××
その他××××
合計××100

2008年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、有機ELディスプレイ(PMOLED・モノカラー/エリアカラー)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
93.1 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
- %
長期平均成長率
(2006-2014年)
- %
予測平均成長率
(2009-2014年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2009 液晶関連市場の現状と将来展望(上巻)」2009年6月15日刊

Mpac掲載:2010/7/15