マーケティングオートメーション

2019年2020年2021年2022年2023年
2024年

2024年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年
2022年
2023年××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2028年)

本項では、リード顧客の登録/行動履歴蓄積と分析、分析結果に応じた顧客のセグメンテーション、顧客別有望度のスコアリング、メール/広告/配信やポップアップ/プッシュ通知等顧客へのアプローチを適切な形で実施・管理、営業系CRMへ顧客情報を連携し、営業案件として引き渡す基本機能を持つ製品を対象とする。
営業向けMAとして、プロダクトを活用した見込み顧客の獲得の後、営業人員による顧客対応を前提としたプロダクトを対象とする。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
セールスフォース・ジャパン××××
アドビ××××
SATORI××××
シャノン××××
クラウドサーカス××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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有料版は、マーケティングオートメーションの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2024/2023年)
105.9 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
- %
長期平均成長率
(2021-2028年)
- %
予測平均成長率
(2024-2028年)
6.0 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2024年版」2024年7月19日刊

Mpac掲載:2025/6/20