マーケティングオートメーション

2019年│2020年

2020年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年
2018年
2019年××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

本項では、BtoB向け製品を提供している企業が展示会やWebサイトからの問い合わせ等から収集した顧客データを一元管理し、見込み客の獲得や育成、選別、営業案件として引き渡す等の課程を自動化する製品を対象とする。
尚、金融業、不動産業、人材派遣業等におけるBtoC向けのマーケティング支援プロセスの効率化目的で導入される製品も対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、マーケティングオートメーションの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
セールスフォース・ドットコム××××
アドビ××××
シャノン××××
日本オラクル××××
SATORI××××
ジーニー××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、マーケティングオートメーションの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
120.9 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
- %
長期平均成長率
(2017-2024年)
- %
予測平均成長率
(2020-2024年)
16.9 % ★★★★★★★★☆☆


出典:富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2020年版」2020年9月14日刊

Mpac掲載:2021/8/20