市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2021年 | - | - |
2022年 | - | - |
2023年 | ×× | - |
2024年(見) | ×× | ×× |
2025年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2028年)
-
本項では、リード顧客の登録/行動履歴蓄積と分析、分析結果に応じた顧客のセグメンテーション、顧客別有望度のスコアリング、メール/広告/配信やポップアップ/プッシュ通知等顧客へのアプローチを適切な形で実施・管理、営業系CRMへ顧客情報を連携し、営業案件として引き渡す基本機能を持つ製品を対象とする。
営業向けMAとして、プロダクトを活用した見込み顧客の獲得の後、営業人員による顧客対応を前提としたプロダクトを対象とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、マーケティングオートメーションの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、マーケティングオートメーションの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2024年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2024/2023年) |
105.9 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2021-2024年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2021-2028年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2024-2028年) |
6.0 % | ★★★★★★★☆☆☆ |

出典:富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2024年版」2024年7月19日刊
Mpac掲載:2025/6/20