マーケティングオートメーション

2019年2020年│2021年│2022年

2021年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年
2019年
2020年××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

本項では、BtoB向け製品を提供している企業が展示会やWebサイトからの問い合わせ等で収集した顧客データを一元管理し、見込み客の獲得や育成、選別、営業案件として引き渡す等の課程を自動化する製品を対象とする。
尚、本製品は、金融業、不動産業、人材派遣業等におけるBtoC向けのマーケティング支援プロセスの効率化目的で導入される製品も対象とする。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
セールスフォース・ドットコム××××
アドビ××××
シャノン××××
日本オラクル××××
SATORI××××
ジーニー××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
114.5 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
- %
長期平均成長率
(2018-2025年)
- %
予測平均成長率
(2021-2025年)
10.6 % ★★★★★★★★☆☆


出典:富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2021年版」2021年8月16日刊

Mpac掲載:2022/7/20