市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2019年 | - | - | 
| 2020年 | ×× | - | 
| 2021年 | ×× | ×× | 
| 2022年(見) | ×× | ×× | 
| 2023年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2026年)
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本項では、会員登録、資料ダウンロード、セミナー/ウェビナー来場等を起因とするリード顧客情報の登録等BtoB向けの企業のマーケティング活動を支援する機能を持つ製品を対象とする。
尚、当該製品は、金融業、不動産業、人材派遣業等における単価の高いBtoC向けのマーケティング支援プロセスの効率化目的で導入される製品も対象とする。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2022年)  | 
					××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 
| 前年比 (2022/2021年)  | 
					113.2 % | ★★★★★★★★☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2019-2022年)  | 
					- % | - | 
| 長期平均成長率 (2019-2026年)  | 
					- % | - | 
| 予測平均成長率 (2022-2026年)  | 
					9.3 % | ★★★★★★★☆☆☆ | 
				出典:富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2022年版」2022年7月22日刊
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				Mpac掲載:2023/5/19
			






