検索エンジン

2011年│2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年

2011年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年
2009年
2010年××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

検索エンジンは、企業内に蓄積されたデータを検索するためのエンタープライズ・サーチ製品を対象とする。また、EC サイト等においてサイト内検索機能を付加するクラウドサービスも対象とした。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、検索エンジンの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
日本マイクロソフト××××
日立製作所××××
住友電工情報システム××××
ジャストシステム××××
デジアナコミュニケーションズ××××
グーグル(Google)××××
ビジネスサーチテクノロジ××××
その他××××
合計××100

2010年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、検索エンジンの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
104.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
- %
長期平均成長率
(2008-2015年)
- %
予測平均成長率
(2011-2015年)
5.3 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2011年版」2011年5月31日刊

Mpac掲載:2012/9/20