ワンタイムパスワード

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年│2017年│2018年
2019年2020年2021年2022年

2017年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年
2015年××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

ワンタイムパスワードは、一回限りで有効なパスワードを発行し、ユーザー認証を行うシステムで、認証時に毎回異なるパスワードを使用する為、パスワードの漏えいや類推、強度の低いパスワードの利用等による不正認証への対策として有効な製品である。
当該製品は、運用方法によって「トークンタイプ」と「トークンレスタイプ」に分類され、本稿では両タイプを対象とする。



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有料版は、ワンタイムパスワードの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
EMCジャパン××××
シー・エス・イー××××
パスロジ××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ワンタイムパスワードの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
106.8 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
- %
長期平均成長率
(2014-2021年)
- %
予測平均成長率
(2017-2021年)
4.1 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2017 ネットワークセキュリティビジネス調査総覧 (上巻)」2017年9月26日刊

Mpac掲載:2018/8/20