市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2009年 | ×× | - |
2010年 | ×× | ×× |
2011年 | ×× | ×× |
2012年(見) | ×× | ×× |
2013年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2016年)
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ワンタイムパスワードは、本人認証を目的として一回限り有効なパスワードを発行し、本人認証を行うシステムであり、認証時に毎回異なるパスワードを利用するため、第三者によるパスワードの盗難や推測等による不正なアクセスを防止することができる。
主要な生成方式としては、時間同期方式、カウンタ同期方式、チャレンジレスポンス方式の3つが挙げられる。
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今後の市場動向
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有料版は、ワンタイムパスワードの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2012年) |
××億円 | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2012/2011年) |
108.9 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2009-2012年) |
4.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2009-2016年) |
5.8 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
予測平均成長率 (2012-2016年) |
6.5 % | ★★★★★★★☆☆☆ |

出典:富士キメラ総研「2012 ネットワークセキュリティビジネス調査総覧 (上巻)」2012年7月30日刊
Mpac掲載:2013/2/28