ワンタイムパスワード

2009年2010年2011年│2012年│2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年

2012年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

ワンタイムパスワードは、本人認証を目的として一回限り有効なパスワードを発行し、本人認証を行うシステムであり、認証時に毎回異なるパスワードを利用するため、第三者によるパスワードの盗難や推測等による不正なアクセスを防止することができる。
主要な生成方式としては、時間同期方式、カウンタ同期方式、チャレンジレスポンス方式の3つが挙げられる。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ワンタイムパスワードの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
EMCジャパン××××
シー・エス・イー××××
パスロジ××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ワンタイムパスワードの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
108.9 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
4.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2016年)
5.8 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2016年)
6.5 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2012 ネットワークセキュリティビジネス調査総覧 (上巻)」2012年7月30日刊

Mpac掲載:2013/2/28