ワンタイムパスワード

2009年│2010年│2011年2012年2013年
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2019年2020年2021年2022年

2010年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年
2008年××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

ワンタイムパスワードは、ユーザーが所有するトークン(ネットワーク送信権)とホスト側がアクセスする度に毎回異なるパスワードを発生させ、双方の一致を確認して本人を認証する製品である。
パスワードの盗み見や盗聴などによる成りすましを無効にできるセキュリティー効果がある。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ワンタイムパスワードの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
RSAセキュリティ××××
シー・エス・イー××××
パスロジ××××
その他××××
合計××100

2009年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ワンタイムパスワードの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
108.5 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
- %
長期平均成長率
(2007-2014年)
- %
予測平均成長率
(2010-2014年)
4.4 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2010 ネットワークセキュリティビジネス調査総覧 (上巻)」2010年7月26日刊

Mpac掲載:2011/9/15