ビジネスホン

2007年2008年│2009年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年
2007年××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

ビジネスホンは、〈主装置〉(小型の内線/外線電話交換機能)と多機能電話端末をはじめとする各種の〈電話端末〉から構成される通信システムである。
本稿では、市場規模をシステム(主装置+電話端末)として捉えた。



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有料版は、ビジネスホンの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
NTT東日本××××
NTT西日本××××
パナソニック コミュニケーションズ××××
サクサ××××
日立製作所(グループ)××××
その他××××
合計××100

2008年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ビジネスホンの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
89.9 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
- %
長期平均成長率
(2006-2013年)
- %
予測平均成長率
(2009-2013年)
-5.4 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2009 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧 (上巻)」2009年8月25日刊

Mpac掲載:2010/11/15