ビジネスホン

2007年│2008年2009年

2007年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年
2005年××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

ビジネスホンは、主装置(小型の交換機など)と多機能電話機など各種の電話端末から構成される通信システムである。
ビジネスホンのメリットは、主装置を介して少ない電話回線や1つの電話番号を複数の電話端末で共有できることである。



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メーカーシェア


企業名販売高シェア
NTT東日本××××
NTT西日本××××
サクサ××××
パナソニックコミュニケーションズ××××
ナカヨ通信機××××
岩崎通信機××××
NECインフロンティア××××
その他××××
合計××100

2006年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
107.5 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
- %
長期平均成長率
(2004-2011年)
- %
予測平均成長率
(2007-2011年)
5.1 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2007 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧(上巻)」2007年10月5日刊

Mpac掲載:2008/11/15