市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2005年 | - | - |
2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年(見) | ×× | ×× |
2009年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2012年)
-
ビジネスホンは、「主装置」(小型の内線/外線電話交換機能)と多機能電話端末をはじめとする各種の「電話端末」から構成される通信システムである。
本稿では、ビジネスホンの市場をシステム(主装置+電話端末)として捉えた。
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今後の市場動向
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有料版は、ビジネスホンの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2008年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2008/2007年) |
96.8 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2005-2008年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2005-2012年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2008-2012年) |
-2.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士キメラ総研「2008 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧 (上巻)」2008年10月17日刊
Mpac掲載:2009/11/15