ビジネスホン

2007年│2008年│2009年

2008年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年
2006年××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

ビジネスホンは、「主装置」(小型の内線/外線電話交換機能)と多機能電話端末をはじめとする各種の「電話端末」から構成される通信システムである。
本稿では、ビジネスホンの市場をシステム(主装置+電話端末)として捉えた。



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有料版は、ビジネスホンの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
NTT東日本××××
NTT西日本××××
パナソニック コミュニケーションズ××××
サクサ××××
日立コミュニケーションテクノロジー××××
ナカヨ通信機××××
岩崎通信機××××
OKIネットワークス××××
NEC××××
その他××××
合計××100

2007年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ビジネスホンの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
96.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
- %
長期平均成長率
(2005-2012年)
- %
予測平均成長率
(2008-2012年)
-2.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2008 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧 (上巻)」2008年10月17日刊

Mpac掲載:2009/11/15