電子写真方式プリンタ(SFP)

2007年│2008年│2009年2010年

2008年 ××億円(世界市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年
2006年
2007年××
2008年××××
2009年(見)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

プリンタは印字方式で、「インパクト方式」と「ノンインパクト方式」に分けられ、電子写真方式プリンタはノンインパクト方式に分類される。
本稿ではプリンタ単体機能(SFP)のカラー/モノクロ機を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、電子写真方式プリンタ(SFP)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 実績シェア
HP(米国)××××
ブラザー工業××××
Samsung(韓国)××××
その他××××
合計××100

2008年 実績 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、電子写真方式プリンタ(SFP)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2008/2007年)
96.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
- %
長期平均成長率
(2005-2012年)
- %
予測平均成長率
(2008-2012年)
-7.7 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2009 情報機器マーケティング調査総覧 (下巻)」2009年1月7日刊

Mpac掲載:2010/1/15