マウス

2006年2007年2008年2009年2010年
2012年

2012年 ××億円(世界市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年
2010年
2011年××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

マウスは、パソコン等のGUIで、画面上の任意の場所をポイントするために使用されるポインティングデバイスである。
当該市場は、パソコンメーカーに供給されるOEM市場と家電量販店で販売されるアフターマーケットを合わせてマウス市場としている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、マウスの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
Logitech××××
Microsoft(米国)××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、マウスの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
96.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
- %
長期平均成長率
(2009-2016年)
- %
予測平均成長率
(2012-2016年)
-3.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2013 情報機器グローバルマーケット (上巻)」2012年12月3日刊

Mpac掲載:2013/6/20