マウス

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2012年

2009年 ××億円(世界市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年
2007年
2008年××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

マウスはPCなどのGUI(グラフィカルユーザインターフェース)で、画面上における任意の場所を選ぶポインティングデバイスである。
当該市場は、PCメーカーに供給するOEM市場と量販店等で販売されるリテール市場を含めている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、マウスの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
Logitech××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、マウスの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
97.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
- %
長期平均成長率
(2006-2013年)
- %
予測平均成長率
(2009-2013年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2010 情報機器マーケティング調査総覧 (下巻)」2009年11月10日刊

Mpac掲載:2010/11/15