マウス

2006年│2007年│2008年2009年2010年
2012年

2007年 ××億円(世界市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年
2005年
2006年××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

マウスは、パソコンなどのGUI(Graphical User Interface)により、画面上の任意の場所をポイントするポインティングデバイスである。
同製品は、パソコンメーカーに供給するOEM市場と、量販店などで販売されるリテール市場の両方を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、マウスの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
Logitech××××
Microsoft××××
Kensington××××
Micro Innovations××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:千台、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、マウスの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
102.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
- %
長期平均成長率
(2004-2011年)
- %
予測平均成長率
(2007-2011年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2008 情報機器マーケティング調査総覧 (下巻)」2007年12月20日刊

Mpac掲載:2009/1/15