ランニングウォッチ

2013年2014年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年
2017年
2018年××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

本項では、ラップタイム/スプリットタイム等のメモリー機能を有するランニング専用のデジタル式腕時計を対象とする。
OSを搭載しスマートフォンとの連携が可能なスマートウォッチ、ランニング計測機能を有する活動量計やヘルスケアバンドは対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ランニングウォッチの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
セイコーウォッチ××××
カシオ計算機××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ランニングウォッチの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
96.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
- %
長期平均成長率
(2016-2024年)
- %
予測平均成長率
(2019-2024年)
-3.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「ウェアラブル/ヘルスケアビジネス総調査 2020」2019年11月18日刊

Mpac掲載:2021/6/17