ドッグフード

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年│2020年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

ドッグフードは、犬に給餌される主食(総合栄養食)や、おかずタイプの一般食、栄養補完食を対象とする。水分含有量の違いによって「ドライ」「ウェット」「セミモイスト」に分類される。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ドッグフードの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
マースジャパンリミテッド××××
ユニ・チャーム××××
日本ヒルズ・コルゲート××××
ロイヤルカナンジャポン××××
ペットライン××××
日本ペットフード××××
デビフペット××××
マルカン××××
イースター××××
いなばペットフード××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ドッグフードの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
100.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2022年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2022年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2020年 ペット関連市場マーケティング総覧」2020年3月27日刊

Mpac掲載:2021/2/19