ドッグフード

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年│2013年│2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

ドッグフードは、犬に給餌される主食(総合栄養食)や、おかずタイプの一般食、栄養補完食を対象とする。水分含有量の違いによって「ドライ」「ウェット」「セミモイスト」の3タイプに分類される。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ドッグフードの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
マースジャパン××××
ユニ・チャーム××××
日本ヒルズ・コルゲート××××
P&Gジャパン××××
日本ペットフード××××
日清ペットフード××××
ロイヤルカナンジャポン××××
イースター××××
ニュートロジャパン××××
ペットライン××××
その他××××
合計××100

2012年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ドッグフードの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
98.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-2.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010--年)
- %
予測平均成長率
(2013--年)
- %


出典:富士経済「2013年 ペット関連市場マーケティング総覧」2013年3月29日刊

Mpac掲載:2013/9/18