ドッグフード

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2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

ドッグフード市場は犬の飼育頭数に左右されるが、安定的に頭数が伸びていることから、市場はBSE問題が発生した一時期を除けば拡大推移を辿ってきた。しかし、近年は量販店でのPB商品の増加、小売店舗での低価格化の進行により、市場は特に金額ベースで苦戦を強いられている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ドッグフードの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
マスターフーズリミテッド××××
日本ヒルズ・コルゲート××××
ユニ・チャーム ペットケア××××
日本ペットフード××××
サンライズ××××
アイムス・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ドッグフードの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
101.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.4」2006年12月12日刊

Mpac掲載:2008/9/15