家庭用マスク

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本稿では綿や不織布を主素材として、ドラッグストア等の一般ルートで販売される家庭用のマスク・フィルターを対象とする。医療施設や工事現場等で使用される医療用・業務用や、ファッションアイテムに位置付けられる製品、放射能物質に対応した防塵マスクは対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、家庭用マスクの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ユニ・チャーム××××
興和××××
白元アース××××
玉川衛材××××
小林製薬××××
アイリスオーヤマ××××
王子ネピア××××
白十字××××
ロート製薬××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、家庭用マスクの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
104.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
6.3 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2014--年)
- %
予測平均成長率
(2017--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2017 No.1」2017年8月17日刊

Mpac掲載:2018/4/20