市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
本項では、軽失禁ライナー・ナプキン(パッド)は介護を必要とせず自身で使用する排泄ケア製品を対象とする。又、おりものの吸収と尿漏れケアの双方を訴求する製品、軽度の便漏れに対応する製品も含む。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
106.6 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
7.0 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2018--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2018 No.1」2018年8月6日刊
Mpac掲載:2019/7/19