市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2010年 | ×× | - |
2011年 | ×× | ×× |
2012年 | ×× | ×× |
2013年(見) | ×× | ×× |
2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
ベビー用紙おむつ市場は、1970年代にP&Gサンホーム(現:P&Gジャパン)やユニ・チャーム、花王などが布おむつの代替製品として商品を発売したことで、本格的に市場が形成された。
当該市場は、1990年代以降出生人口が低水準で推移し、2000年代以降は上位メーカー間での競争激化を受け単価の低下が進んだことで、市場は縮小傾向にあった。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2013/2012年) |
101.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2010-2013年) |
0.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2010--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2013--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2013 No.3」2013年8月28日刊
Mpac掲載:2014/1/20