ベビー用紙おむつ

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2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

ベビー用紙おむつ市場は、1970年代に布おむつに代わる製品としてP&Gサンホーム(現:P&G ジャパン)やユニ・チャーム、花王等が市場参入し、本格的に形成された。
レギュラータイプ(テープタイプ)とパンツタイプに分類され、レギュラータイプが過半数を占めてきたが、2000年代前半に使い勝手の良さからパンツタイプがレギュラータイプの実績を上回っている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ベビー用紙おむつの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ユニ・チャーム××××
P&Gジャパン××××
花王××××
大王製紙××××
王子ネピア××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ベビー用紙おむつの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
99.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009--年)
- %
予測平均成長率
(2012--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2012 No.3」2012年8月24日刊

Mpac掲載:2013/1/28