市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2009年 | ×× | - |
2010年 | ×× | ×× |
2011年 | ×× | ×× |
2012年(見) | ×× | ×× |
2013年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
ベビー用紙おむつ市場は、1970年代に布おむつに代わる製品としてP&Gサンホーム(現:P&G ジャパン)やユニ・チャーム、花王等が市場参入し、本格的に形成された。
レギュラータイプ(テープタイプ)とパンツタイプに分類され、レギュラータイプが過半数を占めてきたが、2000年代前半に使い勝手の良さからパンツタイプがレギュラータイプの実績を上回っている。
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今後の市場動向
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有料版は、ベビー用紙おむつの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2012年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2012/2011年) |
99.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2009-2012年) |
0.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2009--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2012--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2012 No.3」2012年8月24日刊
Mpac掲載:2013/1/28