ベビー用紙おむつ

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

ベビー用紙おむつは、テープ式の〈レギュラータイプ〉と〈パンツタイプ〉に大別される。
当該市場は1970年代半ばから参入メーカーが増加し、布製のおむつより利便性に優れることで急速に需要の獲得が進んだ。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ベビー用紙おむつの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ユニ・チャーム××××
花王××××
P&Gジャパン××××
大王製紙××××
王子ネピア××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ベビー用紙おむつの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
100.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006--年)
- %
予測平均成長率
(2009--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2009 No.3」2009年8月21日刊

Mpac掲載:2010/11/15