パンティライナー

2018年2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

本項では、おりものの吸収を訴求するパンティライナーを対象とし、尿漏れ用製品(おりものケア付き含む)は対象外とする。
2020年は2~3月頃に、マスクの増産による欠品を懸念した消費者による特需が見られたほか、オーガニックコットン素材や尿漏れ対策を付加した商品の購入が高まり、単価の引き上げにつながり、市場は拡大した。



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有料版は、パンティライナーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ユニ・チャーム××××
小林製薬××××
花王××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、パンティライナーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
102.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
2.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2026年)
2.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2026年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「トイレタリー&ライフスタイルグッズマーケティング要覧 2022―2023 No.2」2022年12月14日刊

Mpac掲載:2023/11/20