パンティライナー

2018年2019年2020年2021年2022年
2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

本項では、おりものの吸収を訴求するパンティライナーを対象とし、尿漏れ用製品(おりものケア付き含む)は対象外とする。
2020年のコロナ禍ではマスクの増産に伴う不織布商品の欠品への懸念から、パンティライナーについても一部で特需がみられた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、パンティライナーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
ユニ・チャーム××××
小林製薬××××
花王××××
その他××××
合計××100

2022年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、パンティライナーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
102.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
3.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2027年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2027年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「トイレタリー&ライフスタイルグッズマーケティング要覧 2023-2024 No.2」2023年11月27日刊

Mpac掲載:2024/10/18