パンティライナー

2018年2019年2020年│2021年│2022年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では、おりものの吸収を訴求するパンティライナーを対象とし、尿漏れ用製品(おりものケア付き含む)は対象外とする。
パンティライナーは、近年女性の健康を取り巻く諸問題の注目度が上昇する中で使用習慣が徐々に拡大しており、市場の拡大が続いている。



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有料版は、パンティライナーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ユニ・チャーム××××
小林製薬××××
花王××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、パンティライナーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
100.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018--年)
- %
予測平均成長率
(2021--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2021 No.2」2021年10月28日刊

Mpac掲載:2022/9/20