市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
パンティライナーは、おりものの吸収を訴求する商品を対象とし、尿漏れ用商品(おりものケア付き含む)は対象外とする。
当該市場は、1988年に小林製薬が「サラサーティ」を発売し市場形成に至り、その後生理用品市場の大手メーカーのユニ・チャーム、P&G F.E.I(現:P&Gジャパン)等が参入し、市場の活性化が進んだ。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、パンティライナーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、パンティライナーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
101.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
1.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2018--年) |
- % | - |

出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2018 No.2」2018年9月25日刊
Mpac掲載:2019/8/20