サポーター(腰用/関節用)

2016年2017年2018年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では体の各部位の固定や保温によってケアするサポーターのうち、腰/関節(膝/肘/足首/手首やふくらはぎ、肩等)に装着する商品を対象とし、腰用ベルトや軟性コルセット等も対象とする。
尚、主にドラッグストアや量販店、HC等一般小売店ルートで展開する商品を対象とし、スポーツブランドから展開する本格的な競技スポーツ時及びアフターケアでの使用を主目的とした商品や、姿勢矯正・痩身・美容効果等を訴求する商品、及び医療機関ルート等で展開する治療を主目的とした商品は対象外とする。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
興和××××
中山式産業××××
ピップ××××
第一三共ヘルスケア××××
白十字××××
久光製薬××××
メイダイ××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016--年)
- %
予測平均成長率
(2019--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2019 No.1」2019年7月30日刊

Mpac掲載:2020/6/19