市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
本稿は、固定・保温により体の各部位をケアするサポーターのうち腰/関節(膝/肘/足首/手首やふくらはぎ、肩等)に装着する商品を対象とし、腰用ベルトや軟性コルセット等も対象とする。
尚、ドラッグストアや量販店、ホームセンター等の一般小売店ルートで展開する商品を対象とし、スポーツ競技時及びアフターケアでの使用を主目的としたスポーツブランド商品や、姿勢矯正・痩身・美容効果などを訴求する商品、及び医療機関ルートなどで展開する治療を主目的とした商品は対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、サポーター(腰用/関節用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、サポーター(腰用/関節用)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
103.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
4.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2016--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2016 No.2」2016年10月28日刊
Mpac掲載:2017/5/22