市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2013年 | ×× | - | 
| 2014年 | ×× | ×× | 
| 2015年 | ×× | ×× | 
| 2016年(見) | ×× | ×× | 
| 2017年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
- 
			本稿は、固定・保温により体の各部位をケアするサポーターのうち腰/関節(膝/肘/足首/手首やふくらはぎ、肩等)に装着する商品を対象とし、腰用ベルトや軟性コルセット等も対象とする。 
 尚、ドラッグストアや量販店、ホームセンター等の一般小売店ルートで展開する商品を対象とし、スポーツ競技時及びアフターケアでの使用を主目的としたスポーツブランド商品や、姿勢矯正・痩身・美容効果などを訴求する商品、及び医療機関ルートなどで展開する治療を主目的とした商品は対象外とする。
 …
 こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
 有料版は、サポーター(腰用/関節用)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
- 
				
 …
 こちらはサンプルです。
 有料版は、サポーター(腰用/関節用)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2016年) | ××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ | 
| 前年比 (2016/2015年) | 103.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2013-2016年) | 4.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2013--年) | - % | - | 
| 予測平均成長率 (2016--年) | - % | - | 

				出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2016 No.2」2016年10月28日刊
				
				Mpac掲載:2017/5/22
			












