サポーター(腰用/関節用)

2016年│2017年│2018年2019年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本稿は、固定及び保温により体の各部位をケアするサポーターのうち腰/関節(膝/肘/足首/手首やふくらはぎ、肩等)に装着する商品を対象とし、腰用ベルトや軟性コルセット等も対象とする。
尚、ドラッグストアや量販店、ホームセンター等の一般小売店ルートで展開する商品を対象とし、スポーツブランドから展開する本格的な競技スポーツ時及びアフターケアでの使用を主目的とした商品や、姿勢矯正・痩身・美容効果等を訴求する商品、及び医療機関ルート等で展開する治療を主目的とした商品については対象外とする。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
興和××××
中山式産業××××
第一三共ヘルスケア××××
白十字××××
久光製薬××××
ピップ××××
メイダイ××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
102.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
4.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014--年)
- %
予測平均成長率
(2017--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2017 No.2」2017年10月17日刊

Mpac掲載:2018/4/20