食品保存用品

2017年2018年2019年2020年2021年
2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

本項では、食品の保存を目的に家庭で使用される食品保存袋やコンテナ及び食品の冷凍・解凍時に使用することで食品の鮮度や味を保つ食品保存シートを対象とする。食品保存袋のうち、密封の役割を持つジッパーのない袋や、雑貨等の保管を主目的とする商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、食品保存用品の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
旭化成ホームプロダクツ××××
クレハ××××
ライオン××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、食品保存用品の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
99.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
4.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2026年)
1.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2026年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「トイレタリー&ライフスタイルグッズマーケティング要覧 2022-2023 No.1」2022年11月10日刊

Mpac掲載:2023/10/20