食品保存用品

2017年│2018年2019年2020年2021年
2022年2023年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本稿では食品の冷凍・解凍時に食品の鮮度や味を保つ目的として家庭で使用されるジッパー付きの袋(食品保存袋・シート)や食品保存コンテナを対象とする。食品保存袋の内、ジッパーのない袋や雑貨等の保管を主目的とする製品は対象外とする。



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有料版は、食品保存用品の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
旭化成ホームプロダクツ××××
クレハ××××
ライオン××××
エステー××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、食品保存用品の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
107.4 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
7.2 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2014--年)
- %
予測平均成長率
(2017--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2017 No.1」2017年8月17日刊

Mpac掲載:2018/4/20