食品保存用品

2017年│2018年│2019年2020年2021年
2022年2023年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本項では食品の保存を目的として家庭で使用される食品保存袋やコンテナ、及び食品の冷凍・解凍時に使用することで食品の鮮度や味を保つ食品保存シートを対象とする。食品保存袋の内、ジッパーのない袋や、雑貨等の保管を主目的とする製品は対象外とする。



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有料版は、食品保存用品の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
旭化成ホームプロダクツ××××
クレハ××××
ライオン××××
エステー××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、食品保存用品の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
101.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
4.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015--年)
- %
予測平均成長率
(2018--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2018 No.1」2018年8月6日刊

Mpac掲載:2019/7/19