デンタルフロス(歯間清掃用具)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

デンタルフロス(歯間清掃用具)は、歯間を清掃する紐状のデンタルフロスと、フロスにピック(楊枝)が付いたフロス&ピック、楊枝状のワイヤー製またはゴム製の歯間ブラシの3タイプを対象とする。
デンタルフロス(歯間清掃用具)市場は、歯磨きだけでは落としにくい歯間の歯垢などの除去用として使用するユーザーが増えており、落とした汚れ落ちの効果が目に見えることからリピートにつながり易く、中高年層での歯周病予防や若い世代での虫歯予防から主要なオーラルケアブランドを中心に品揃えが進み、市場拡大が続いている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、デンタルフロス(歯間清掃用具)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
小林製薬××××
ジョンソン・エンド・ジョンソン××××
サンスター××××
デンタルプロ××××
ライオン××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、デンタルフロス(歯間清掃用具)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
103.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
5.7 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2012--年)
- %
予測平均成長率
(2015--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2015 No.1」2015年7月14日刊

Mpac掲載:2016/3/18