デンタルフロス(歯間清掃用具)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

デンタルフロスは、歯間を清掃する〈デンタルフロス〉、フロスにピックが付いた〈フロス&ピック〉、楊枝状のワイヤーにブラシを付けた〈歯間ブラシ〉を包括して対象とする。
当該製品は歯周病や知覚過敏を始め、オーラルケアの知識並びに意識が高まり、又各社の広告宣伝や歯科医ルートからの推奨活動で、商材の認知度が高まっていった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、デンタルフロス(歯間清掃用具)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
小林製薬××××
サンスター××××
ジャックス××××
ジョンソン・エンド・ジョンソン××××
ライオン××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、デンタルフロス(歯間清掃用具)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
103.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
4.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009--年)
- %
予測平均成長率
(2012--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2012 No.2」2012年7月17日刊

Mpac掲載:2013/1/28