デンタルフロス(歯間清掃用具)

2007年│2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2009年)

デンタルフロス(歯間清掃用具)は、歯間を清掃する「デンタルフロス」、フロスにピックが付いた「フロス&ピック」、楊枝状のワイヤーにブラシを付けた「歯間ブラシ」を対象とする。種類別販売比率は、フロス27%、フロス&ピック22%、歯間ブラシ51%である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、デンタルフロス(歯間清掃用具)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
サンスター××××
小林製薬××××
ジャックス××××
ジョンソン・エンド・ジョンソン××××
ライオン××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、デンタルフロス(歯間清掃用具)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
108.5 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
6.6 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2009年)
4.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2009年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2007 No.2」2007年7月24日刊

Mpac掲載:2008/9/15