リンス・コンディショナー

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

リンス・コンディショナー市場はドラッグストアや量販店などの店販ルートだけでなく、通信販売、訪問販売といった無店舗販売ルート、理美容室において施術用/店販用として取り扱われる業務用製品を対象とする。但し、男性用は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、リンス・コンディショナーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王 プレミアム化粧品××××
ユニリーバ・ジャパン××××
P&Gジャパン××××
クラシエホームプロダクツ××××
エフティ資生堂××××
コーセーコスメポート××××
ライオン××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、リンス・コンディショナーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
97.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-2.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012--年)
- %
予測平均成長率
(2015--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2015 No.1」2015年7月14日刊

Mpac掲載:2016/3/18