市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2009年 | ×× | - |
2010年 | ×× | ×× |
2011年 | ×× | ×× |
2012年(見) | ×× | ×× |
2013年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
リンス・コンディショナーは、シャンプーに連動して新商品投入やリニューアルなどが実施されており、当該商品単独の新商品展開やリニューアルは殆ど見られない。
近年は、大型ブランドの投入が見られず、化粧品系/トイレタリー系共にシャンプー後のケアとして、より毛髪の補修効果が期待できるヘアトリートメントへの注力シフトが進み、化粧品系では当該品をラインアップしないケースも見られるなど、当該品への注力度が年々低下傾向にある。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、リンス・コンディショナーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、リンス・コンディショナーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2012年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2012/2011年) |
98.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2009-2012年) |
-1.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2009--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2012--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2012 No.2」2012年7月17日刊
Mpac掲載:2013/1/28