リンス・コンディショナー

2007年2008年2009年2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

リンス・コンディショナーは、シャンプーに連動して新商品投入やリニューアルなどが実施されており、当該商品単独の新商品展開やリニューアルは殆ど見られない。
当該市場は2003~2007年にかけて大型ブランド投入が相次ぎ、活性化したが、2008年以降は既存ブランドのリニューアルやライン追加などに留まっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、リンス・コンディショナーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王 プレミアム化粧品××××
P&Gジャパン××××
ユニリーバ・ジャパン××××
エフティ資生堂××××
クラシエホームプロダクツ××××
ライオン××××
コーセーコスメポート××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、リンス・コンディショナーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
95.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
-3.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008--年)
- %
予測平均成長率
(2011--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2011 No.2」2011年7月12日刊

Mpac掲載:2012/7/15