シャンプー

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年│2014年│2015年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

シャンプー市場は、制度品系カウンセリング/セルフブランドや通信販売、訪問販売、直営店で展開する化粧品系と、洗剤やバス・シャワー商品など日用消耗品を主力に展開するトイレタリー系に区分し、本稿ではトイレタリー系シャンプーを対象とする。
2013年のタイプ別販売額構成比は、シャンプータイプ95%、 リンスインタイプ5%である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、シャンプーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王 プレミアム化粧品××××
ユニリーバ・ジャパン××××
P&Gジャパン××××
エフティ資生堂××××
クラシエホームプロダクツ××××
コーセーコスメポート××××
ライオン××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、シャンプーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
101.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011--年)
- %
予測平均成長率
(2014--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2014 No.1」2014年6月11日刊

Mpac掲載:2015/1/20