市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
シャンプー市場は、制度品系カウンセリング/セルフブランドや通信販売、訪問販売、直営店で展開する化粧品系と、洗剤やバス・シャワー商品など日用消耗品を主力に展開するトイレタリー系に区分し、本稿ではトイレタリー系シャンプーを対象とする。
2013年のタイプ別販売額構成比は、シャンプータイプ95%、 リンスインタイプ5%である。
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有料版は、シャンプーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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有料版は、シャンプーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
101.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
0.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2014--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2014 No.1」2014年6月11日刊
Mpac掲載:2015/1/20