シャンプー

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年2014年2015年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

シャンプーは化粧品メーカーが展開する〈化粧品系〉とトイレタリー・製薬メーカーが展開する〈トイレタリー系〉に大別される。当該市場は7割以上を占めるトイレタリー系ブランドの動向に左右される。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、シャンプーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王 プレミアム化粧品××××
ユニリーバ・ジャパン××××
P&Gジャパン××××
エフティ資生堂××××
クラシエホームプロダクツ××××
ライオン××××
コーセーコスメポート××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、シャンプーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
100.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009--年)
- %
予測平均成長率
(2012--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2012 No.2」2012年7月17日刊

Mpac掲載:2013/1/28