室内用芳香・消臭剤

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2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

室内用芳香・消臭剤は、芳香機能及び消臭機能により空間の臭いをマスキング、消臭する製品である。
本項では、部屋用/キッチン用/下駄箱用/洋服ダンス用/押入れ用/ゴミ箱用等の他、使用箇所を限定しない汎用タイプも対象とする。



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有料版は、室内用芳香・消臭剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
小林製薬××××
エステー××××
ジョンソン××××
P&Gジャパン××××
アース製薬××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、室内用芳香・消臭剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
97.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
-4.5 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2027年)
-3.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2027年)
-3.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「トイレタリー&ライフスタイルグッズマーケティング要覧 2023-2024 No.1」2023年10月12日刊

Mpac掲載:2024/9/13