市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2020年 | ×× | - |
2021年 | ×× | ×× |
2022年 | ×× | ×× |
2023年(見) | ×× | ×× |
2024年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2027年)
-
室内用芳香・消臭剤は、芳香機能及び消臭機能により空間の臭いをマスキング、消臭する製品である。
本項では、部屋用/キッチン用/下駄箱用/洋服ダンス用/押入れ用/ゴミ箱用等の他、使用箇所を限定しない汎用タイプも対象とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、室内用芳香・消臭剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、室内用芳香・消臭剤の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2023年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2023/2022年) |
97.0 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2020-2023年) |
-4.5 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2020-2027年) |
-3.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2023-2027年) |
-3.0 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「トイレタリー&ライフスタイルグッズマーケティング要覧 2023-2024 No.1」2023年10月12日刊
Mpac掲載:2024/9/13