室内用芳香・消臭剤

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

室内用芳香・消臭剤は、芳香機能及び消臭機能により空間の臭いをマスキング、消臭する商品を対象とする。部屋用/キッチン用/下駄箱用/洋服ダンス用/押入れ用/ゴミ箱用等の他、使用箇所を限定しない汎用タイプも対象とする。



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有料版は、室内用芳香・消臭剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
エステー××××
小林製薬××××
P&Gジャパン××××
ジョンソン××××
アース製薬××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、室内用芳香・消臭剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
103.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
2.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014--年)
- %
予測平均成長率
(2017--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2017 No.1」2017年8月17日刊

Mpac掲載:2018/4/20