ハンドクリーム

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

本項では、セルフルートで展開され、主力アイテムのレギュラーサイズ(80g前後)の希望小売価格(オープン価格およびノープリントプライスについては店頭実売価格)が1,000円未満で、かつ手指のケアに用途を絞った商品を対象とする。
手指だけでなく身体各部にも使用できる商品は対象外とする。



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有料版は、ハンドクリームの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ニベア花王××××
コーセーコスメポート××××
ロート製薬××××
コーセーマルホファーマ××××
ユースキン製薬××××
スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニー××××
ジョンソン・エンド・ジョンソン××××
ユニリーバ・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ハンドクリームの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2027年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2027年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「トイレタリー&ライフスタイルグッズマーケティング要覧 2023-2024 No.2」2023年11月27日刊

Mpac掲載:2024/10/18