ハンドクリーム

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本稿では、トイレタリーメーカーや製薬メーカーが展開する手指に使用する、化粧品類/医薬部外品のハンドクリームと保湿をメイン訴求とした全身用クリーム・乳液・オイルなど(以下オールパーパスクリーム、足用も含む)を対象とする。尚、トイレタリー系メーカーが展開するローション剤型の製品や化粧品メーカーが展開するハンドクリーム・全身用のクリームは対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ハンドクリームの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ニベア花王××××
ユースキン製薬××××
ロート製薬××××
ジョンソン・エンド・ジョンソン××××
花王 プレミアム化粧品××××
コーセーコスメポート××××
エーザイ××××
第一三共ヘルスケア××××
ユニリーバ・ジャパン××××
近江兄弟社××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ハンドクリームの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
100.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
4.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012--年)
- %
予測平均成長率
(2015--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2015 No.2」2015年9月7日刊

Mpac掲載:2016/3/18