ハンドクリーム

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年2014年2015年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

ハンドクリームは、トイレタリーメーカーや製薬メーカーが取扱うハンドクリームと、保湿をメイン訴求した全身用クリーム/乳液(フット用も含む)のうち医薬品を除いた化粧品類・医薬部外品を対象とする。但し、液状型商品〈ボディーローション〉と、〈化粧品メーカーが展開する全身用クリーム〉は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ハンドクリームの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ニベア花王××××
ユースキン製薬××××
ジョンソン・エンド・ジョンソン××××
ロート製薬××××
コーセーコスメポート××××
花王 プレミアム化粧品××××
エーザイ××××
エフティ資生堂××××
ユニリーバ・ジャパン××××
近江兄弟社××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ハンドクリームの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
101.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009--年)
- %
予測平均成長率
(2012--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2012 No.1」2012年6月18日刊

Mpac掲載:2013/1/28