ハンドクリーム

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2023年
2024年

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2028年)

本項では、セルフルートで展開され、主力アイテムのレギュラーサイズ(80g前後)の希望小売価格(オープン価格およびノープリントプライスについては店頭実売価格)が1,000円未満で、かつ手指のケアに用途を絞った商品を対象とする。
手指だけでなく身体各部にも使用できる商品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ハンドクリームの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ニベア花王××××
コーセーコスメポート××××
ユースキン製薬××××
ロート製薬××××
コーセーマルホファーマ××××
スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニー××××
JNTL コンシューマーヘルス××××
ユニリーバ・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ハンドクリームの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2024/2023年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2021-2028年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2024-2028年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「トイレタリー&ライフスタイルグッズマーケティング要覧 2024-2025」2024年11月19日刊

Mpac掲載:2025/10/20