衣料用防虫剤

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2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

衣料用防虫剤の成分は、市場を形成してきたパラジクロロベンゼン、ナフタリン・しょうのうから、衣服に特有のニオイが付かないピレスロイドへと需要移行が進んでいる。
2010年は、柔軟剤などホームケア関連商品における香り訴求商品の需要拡大を背景に、防虫剤市場でも香り訴求商品が発売され市場拡大には至らなかったものの、売り場の活性化に繋がった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、衣料用防虫剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
エステー××××
白元××××
大日本除虫菊××××
アース製薬××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、衣料用防虫剤の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
100.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009--年)
- %
予測平均成長率
(2012--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2012 No.1」2012年6月18日刊

Mpac掲載:2013/1/28