市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2007年 | ×× | - |
2008年 | ×× | ×× |
2009年 | ×× | ×× |
2010年(見) | ×× | ×× |
2011年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
衣料用防虫剤は、市場を形成してきたパラジクロロベンゼン、ナフタリン・しょうのうから、衣服に特有のニオイが付かないピレスロイドにシフトが進んでいる。
メーカー各社では、新築住宅/マンション向けにクローゼット用やウォークインクローゼット用の製品を投入するなど、市場の変化に対応してきたが、成分の有効期間が6 ヵ月から1年用に需要がシフトしたことによる買い替え頻度の低下も市場縮小に拍車を掛けている。
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有料版は、衣料用防虫剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、衣料用防虫剤の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2010年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2010/2009年) |
96.9 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2007-2010年) |
-3.2 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2007--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2010--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2010 No.1」2010年6月7日刊
Mpac掲載:2011/7/15